スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に



07th Expansionが製作した同人ゲーム
これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ作品がある

昭和50年代の架空の村落・雛見沢村を舞台に起こる、謎の連続怪死事件を題材にした連作式のサウンドノベル(ビジュアルノベル)。残虐性を強調した殺傷表現など暴力的・猟奇的な描写が多い。
完全オリジナルの同人ノベルゲームとしては、シリーズ累計10万枚を売り上げる大ヒット作品となっている。


主な登場人物

・前原 圭一  元々は東京で暮らしていたが、昭和58年5月に雛見沢へ引っ越す。
・竜宮 レナ  口癖は、「はう~」「かぁいいよ~」「お持ち帰りぃ~」。
・園崎 魅音  雛見沢村御三家、園崎家の次期頭首。
・北条 沙都子 トラップマスター。「~ですわ」などといったお嬢様口調で話す。
・古手 梨花  古手神社の一人娘。口癖は、「~なのです」「みぃ」「にぱ?☆」。


ひぐらしのなく頃に 2



2006年春にTVアニメ化され見たのですが、各キャラの2面性がとにかくスゴイ。裏の顔ははっきり言って恐いです。鬼隠し編 綿流し編等と、1つのストーリーをいろんな角度から表す手法のアニメはこれまで見た事がなかったので新鮮でした。
2007年7月からは、第2期 ひぐらしのく頃に 解 が始まります。必見です。

                                                  

オタク度:30

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。