スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片霧烈火

片霧烈火 (かたきり れっか)

12月8日 O型 女性 歌手
愛称は、みんみん、みんお姉さん、烈火たん。

多彩なジャンルとマニアックな世界観を持つ作品に溢れた同人サークル(=自主活動名義)CLOSED/UNDERGROUND(黒餡)主催(所属)。同人界の歌姫と呼ばれている。幅広い歌声を駆使し、かっこいい曲からかわいらしい曲まで、数多くの作品を生み出す。
2004年にはメジャーデビューをはたす。


私が大好きな歌手の一人で、同人音楽にはまるきっかけとなりました。彼女の曲はPCゲームの主題歌等、数多くの作品に関わっているので集めるのはかなり苦労します。(同人系はそういうのが多いですが)多分、約300曲程あるんじゃないでしょうか。(2007.6.現在)
有名曲、魂響・why,or why not・魂の慟哭・ふたりの場所・約束 あたりを聴いて知った方が多いと思います。
私は、魂の慟哭で知ったのですが、この曲は霜月はるかさんとのツインボーカルでとてもかっこいい曲です。おすすめです。


                                                  

オタク度:50


スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。