スポンサーサイト


You Tube

You Tube

アメリカのインターネットの動画共用サイト。ユーザーが動画を投稿し、共有するサイトです。ユーチューブと読むが、ローマ字読みにした「ようつべ」と呼ばれる事も。

2005年12月にサービス開始。

私がアニメオタクになったきっかけの一つにYou Tubeがあります。You Tube、何がすごいのかっていうと、いろんなアニメが見れるんです。しかもこのサイト、無料なんです。もともと漫画やアニメは好きだったのですが、働くようになってからは時間の都合等でほとんど見なくなってしまいました。そんな時、偶然You Tubeを発見しまして。w もう夢中でいろんなアニメを見ました。当時は今と違って、10分という時間制限もなく削除されるアニメも少なかったのでかなり快適でした。たまに行われるメンテナンスの時には2chが祭りにもなったりした事も懐かしい思い出です。

ちなみにYou Tubeは、動画を見るサイトです。なので、別にアニメだけではなく、スポーツ、音楽、ドラマやバラエティー、といったものも見れます。

しかし、一つ大事な事を。実はこれらは著作権侵害に当たる物が多く本当は違法なんです。なので最近は著作権違法になる物はすぐに削除されてしまうといった風になっています。ただ、毎日膨大な数の動画がアップされているので管理の方も行き届いていないといった状況ですが。あくまでもYou Tubeは、オリジナルの作品を共有する場という事です。
まあ、私は・・・・・。

                                                                                                            

オタク度:5

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

