スポンサーサイト


この青空に約束を-

この青空に約束を-

この青空に約束を?


2006年発売のPCゲーム。略称はこんにゃく。
主題歌:allegretto -そらときみ- /KOTOKO

離島にたたずみ、主人公とヒロインたちのみが住んでいるつぐみ寮を舞台とする恋愛物語。

私は、2007年にTVアニメとして放送されたのを見ました。寮生の減少で廃寮になるつぐみ寮に住む主人公とヒロイン達の出会い等を描いたこの作品、感動作と聞き見始めたのですが、1話から12話までは最終回に泣く為のフラグでしたね。最終回の卒寮の場面、浅倉 奈緒子が答辞を読んでる場面は感動しました。さわやかな良アニメといった感じです。

ちなみにこのPCゲーは2006年の美少女ゲームアワード大賞 シナリオ賞 ユーザー支持賞 純愛系作品賞 主題歌賞を受賞する有名作です。

オタク度:50

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

