

Air

Airは、2000年にPCゲームとして発売され、2005年にTVアニメ化された、ゲームブランドKeyの作品です。中級者以上のオタクなら好き嫌いは別として、10人中9人は知っているんじゃないかというぐらいの超有名作品です。・・・多分。

Airの凄いところはまずシナリオ。一言でいえば、泣きます。っていうか、泣かないとおかしいといわれるぐらい感動します。

Air


ネタバレしますがこれは、観鈴ちんが実の父親より晴子さん(叔母)を選ぶ場面ですが、観鈴ちんの「ママ~」という叫びがもう非常に涙を誘います。
私はアニメ版しか知らないのですが、1話2話は正直つまらなかったです。ただ、最後まで見た時は本当にこのアニメを見て良かったと。

あと、Airは音楽も良い。OPの鳥の詩(Lia)は、国家といわれるぐらいの名曲で、多くのアーティストがカバーもしています。また挿入歌の青空、そしてBGMも泣きの要素の満載で、まさに神アニメだと思いました。

見ていない方は是非!。超おすすめ泣きアニメです。

                                                   

オタク度:40


   
Air



この記事のトラックバックURL

http://blacklover96.blog108.fc2.com/tb.php/3-140a1b73

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

