

ALI PROJECT

ALI PROJECT

vo 宝野アリカ
作曲・編曲 片倉三起也

通称:アリプロ
1992年メジャーデビュー。2003年頃から、アニメのタイアップ等に楽曲が使われ始め認知度が広まる。
ダークなロック、官能ゴシック、妖しいロリータ、極上バラード、きらびやかでキュートポップスから大和ロック、現代音楽まで、その表現は様々である。

私はアニメローゼンメイデンの主題歌で彼女等の存在を知りました。今までALI PROJECTの様なアーティストを知らなかったのもあり、すぐにはまりました。この曲も含め、ALI PROJECTの楽曲は中毒性があり、はまる人ははまると思います。

代表曲としては、禁じられた遊び・聖少女領域・阿修羅姫・コッペリアの柩・亡國覚醒カタルシスあたりがあります。

2007年にベストアルバム薔薇架刑が発売されました。アリプロ入門には最高の1枚だと思います。

アリプロ



                                                 

オタク度:40



コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

