スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHORT CIRCUIT

SHORT CIRCUIT

SHORT CIRCUIT



I'veのコンセプトアルバム。2003年11月27日発売。(全13曲)

もうすぐ、SHORT CIRCUIT 2が発売されるので、今日はこのアルバムを紹介したいと思います。
このアルバムは、I'veのKOTOKO 詩月カオリ (AKI・RIMIKKA)電波ソングをまとめた作品です。恋愛CHU! -Remix-さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~等の有名曲が収録されています。
電波ソング入門としてはかなりおすすめの1枚です。

私のお気に入りは、あちちな夏の物語りSHORT CIRCUITです。

SHORT CIRCUIT 


                                                 

オタク度:35


I've

I've (アイブ)

I’ve



北海道札幌市に本拠地を置く音楽制作プロダクション。
I'veが手掛ける楽曲(I've Soundと呼ばれる)の曲調はトランスを主体とし、数多くの楽曲が、ゲーム、テレビアニメの主題歌・BGM等に使用されている。

代表取締役:高瀬一矢(作曲・編曲)

所属歌手

KOTOKO I'veの歌姫と呼ばれ、代表的存在。
島みやえい子
MELL
川田まみ
詩月カオリ
その他数名

アニメ系の音楽集団では、超有名存在。KOTOKOをはじめ、所属アーティストの多くの楽曲はPCゲーに提供されていて、楽曲自体を集めるにはかなりの金銭がかかる。KOTOKOだけでも300曲前後あるといわれていてある意味、どれだけ多くの楽曲を所持しているのかが一種のステータスにも。

                                                  

オタク度:35

片霧烈火

片霧烈火 (かたきり れっか)

12月8日 O型 女性 歌手
愛称は、みんみん、みんお姉さん、烈火たん。

多彩なジャンルとマニアックな世界観を持つ作品に溢れた同人サークル(=自主活動名義)CLOSED/UNDERGROUND(黒餡)主催(所属)。同人界の歌姫と呼ばれている。幅広い歌声を駆使し、かっこいい曲からかわいらしい曲まで、数多くの作品を生み出す。
2004年にはメジャーデビューをはたす。


私が大好きな歌手の一人で、同人音楽にはまるきっかけとなりました。彼女の曲はPCゲームの主題歌等、数多くの作品に関わっているので集めるのはかなり苦労します。(同人系はそういうのが多いですが)多分、約300曲程あるんじゃないでしょうか。(2007.6.現在)
有名曲、魂響・why,or why not・魂の慟哭・ふたりの場所・約束 あたりを聴いて知った方が多いと思います。
私は、魂の慟哭で知ったのですが、この曲は霜月はるかさんとのツインボーカルでとてもかっこいい曲です。おすすめです。


                                                  

オタク度:50


東方系

今日は、2006年電波ソング大賞第2位になったこの曲を紹介したいと思います。




魔理沙は大変なものを盗んでいきました


イオシスの東方乙女囃子に収録されている曲でかなりの中毒性を持った曲です。某動画サイトには多くのMAD映像が投稿されており人気の高さが伺えます。東方系の曲ではかなりの有名曲だと思います。


東方つながりで、最近の私のお気に入りの曲をもう1つ。

ねこ巫女れいむ(少女綺想曲 ~ Dream Battle)


こちらの曲はまだ発売されたばかりで知名度は低いと思いますが、かなりの電波性を持った曲です。

                                                 

オタク度:80

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。